Article

NBCユニバーサル、ヴァージンギャラクティックによる世界初の商業宇宙飛行の独占放映権を取得

Image credit: NBC

Image credit: NBC

NBCユニバーサルは、リチャード・ブランソン氏が率いるヴァージンギャラクティックによる世界初の商業宇宙飛行の独占放映権を取得したことを発表した。来年、リチャード氏と彼の息子であるホリーとサムはニューメキシコにある宇宙港スペースポートアメリカからヴァージンギャラクティックが開発中の機体「スペースシップ2」で宇宙へと旅立つ予定である。

番組制作会社ピーコックプロダクションにより飛行前夜の様子と、当日は3時間の生中継が予定されている。

 

ピーコックプロダクションの社長兼GMであるシャロン・スコットは、「リチャード氏らによる世界初の商業宇宙飛行は間違いなくテレビ史に永遠に残る出来事となるでしょう。NBCの放映網により世界中の人々はリチャード氏らが飛行の瞬間に感じるものを共感できます。」と語った。

 

この提携に際してリチャード氏は、「商業宇宙旅行の初期段階において、より多くの人々が宇宙開発と科学の発展を追い求めることをヴァージンギャラクティックはお手伝いすることができるでしょう。」と語っている。

 

This Post Has 0 Comments

コメントを残す