Article

RedBull高高度ジャンプ、ほぼ宇宙の約37000mからダイブして音速を超える

Image credit: RedBull

皆さん今日もRedBull飲んでますか?私は飲んでます(笑)

いつもお世話になっているあのRedBullが10/14にクレイジーな挑戦をするという。

それは、高度37000m上空から人間をダイブさせて、音速の壁を破るというもの。この高度からのスカイダイビングはギネスブックへの挑戦となる。

プロジェクト名はRedBull Stratos

 

旅客機が通常飛行している高度は12000m、軍用戦闘機でも20000mだからちょっとにわかには信じがたい高さだ。

この高度では極めて空気が薄く、温度も-23℃と人間にとっては過酷すぎる環境。

飛行機が飛べないほどの空気しかないため、人間が感じる空気圧はほぼ真空に近い状態だ。

 

このとんでもない挑戦をするのは現在43歳のフェリックス・バウムガートナー氏。

彼は特製の宇宙服を着て、37000m上空から自由落下、音速の壁を破る。

当日はネット中継される予定。日曜日21:00、皆さん必見ですよ。

 

This Post Has 0 Comments

コメントを残す