Article

【GLXPニュース】オデッセイ・ムーンがスペースILに合流

 

Image Credit: Odyssey Moon

最近チーム間の連携や統合が増えてきているGLXP。

GLXPに最初に参加したことで知られるオデッセイ・ムーンが、イスラエルのスペースILに合流することで合意した。

オデッセイ・ムーンは月着陸船の開発でNASAと協力しているGLXPの中でも有力チームの一つだ。

そのチームがスペースILに合流するということで、GLXPは24チーム体制でまた競争を続けることとなる。

 

オデッセイ・ムーンのアドバイザーであるマイケル・ポッター氏は次のコメントを出している。

「このチームは、純民間による月への無人機の着陸という我々の時代における最高の宇宙への挑戦の一つを達成する、そのための極めて高い可能性を秘めている。この挑戦は2015年最大のメディアイベントとなるだろう。」

 

スペースILの代表であるYanki Margalit氏は次のコメントをしている。

「スペースILはイスラエルで初めて宇宙船を月に着陸させ、次の世代を鼓舞するというミッションを達成するために今後も努力し続ける。この度、オデッセイ・ムーンから仲間が合流するということで、我々はこれまで以上に月に近づいたと感じている。」

 

 

【石亀の独り言】

実はアスプレチーム主催で、オデッセイ・ムーンのマイケル・ポッター氏をお招きした小規模なイベントを8月に開いている。

その際にポッター氏が「近いうちにビッグニュースがあるからね〜」というようなことをおっしゃっていた。

この合流話のことだったのか!と驚いている。まさかイスラエルと組むとは。新しいチームでのご健闘をお祈りする。

This Post Has 0 Comments

コメントを残す